半年だけ競プロやってみた!!!

コンテストの内容を含むのでネタバレ注意です。半年くらい競プロ続けたらどうなるのかワクワクしてる。

ABC215の感想

ABCDの3問解いて1000点という結果でした!

D問題、これ見たことあるやつ!!!と思いウッキウキで解いたけど自分のプログラムのミスに気づけず鬱気憂きになった!!!!!!
自暴していろんなケースを入力した結果ミスに気づき解くことができた!ペナルティ含んで120分くらいかかった!!!
ギリギリ緑パフォでした。)
水色パフォを出すためにはもう一つの壁を越えないといけないと感じてます。
コーナーケースに気づけずWAを消すことが出来ないとか、発想力のもう一捻りが足りないとか、もっと早く解ければとか...

先週は「コンテストの過去問5つと典型90問を5つ解く」という目標を立てました。
実際は「コンテストの過去問3つと典型90問を4つ解く」ことに成功しました。
自分に甘い人間なので大満足しています!!!

実力を早くあげたいという焦りと目標を達成しなきゃという焦りから、すぐ答えを見てしまうようになってしまった気がするので鬱気憂きでも焦らず時間かけて問題に向き合おうと思います!

 

ARCの過去問あまり解けなかった。明日のARCには出ません‼️