半年だけ競プロやってみた!!!

コンテストの内容を含むのでネタバレ注意です。半年くらい競プロ続けたらどうなるのかワクワクしてる。

ABC219感想

ABCの3完でした。

 

初めてレートを落としてしまった。

 

先週今週と忙しくて、競プロサボっていたのが如実に現れたと思っています。

 

30分程度でCまで解き切り、残りの70分でE問題を解くことができなかったという内容でした。
3完に30分かけてしまったこと、D問題の解法が思いつかなかったこと、E問題の「村を全部含む」みたいな条件をうまく読み込めていなかったことが敗因だと思います。

 

最近のABCはABCEの完答とかABCEDの順で解くとかD問題を安定して処理できていない気がしているので、D問題を解くことができる実力を身につけるべきだと思いました。