半年だけ競プロやってみた!!!

コンテストの内容を含むのでネタバレ注意です。半年くらい競プロ続けたらどうなるのかワクワクしてる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ABC219感想

ABCの3完でした。 初めてレートを落としてしまった。 先週今週と忙しくて、競プロサボっていたのが如実に現れたと思っています。 30分程度でCまで解き切り、残りの70分でE問題を解くことができなかったという内容でした。3完に30分かけてしまったこと、D問題…

ABC217

ABC217はABCDEの5完で1500点でした。 日々の精進のおかげか緑色Diffは安定して解けるようになっている気がする。 今週はABCの過去問をコンテスト3回分くらい解きました。 人生が忙しいので競プロの勉強があまりできていないが、今週と来週は水色Diffを解きき…

ABC216の感想

ABCEの4問解いて1100点でした。 理想通りの動きができたのではないかと思っています。 私はレート620くらいの茶色corderです。 現在の目標は二つあります。 1回でも水色のパフォーマンスを出すことと緑corderになることです。 水色のパフォーマンスを出すた…

ABC215の感想

ABCDの3問解いて1000点という結果でした! D問題、これ見たことあるやつ!!!と思いウッキウキで解いたけど自分のプログラムのミスに気づけず鬱気憂きになった!!!!!!自暴していろんなケースを入力した結果ミスに気づき解くことができた!ペナルティ含…

ABC214の感想【入茶】

ABCの3問解いて600点という結果でした。 初めて4桁のパフォーマンスを出すことが出来ました!ABCの3問を40分くらいで片付けられたのが勝因だと思います。D問題はグラフのエッジの部分に注目するという方針を立てたけれど、実装方法がわからなかった。Union-F…

ABC213の感想【懺悔】

ABCの3問を解いて600点という結果でした。 コンテスト開始から40分後、ABCの3問を処理した私は勝利を確信していました。D問題は、深さ優先探索...!実装したことはないけれど理屈は知っている...なんとか実装すれば解くことができる。そう思っていました。そ…

ABC212の感想

A,B,C,Dの3問解いて1000点という結果でした。 D問題を通したとき死ぬほど脳汁でた! ABCの傾向が変わってABCDEFGHの8問構成になってました。 新ABC問題が旧ABC問題と同じ難易度で、新D問題が旧D問題よりちょっと易しい難易度に感じました。 C、D問題が解けた…

ABC211の感想

A,B,Cの3問解いて600点という結果でした。 C問題に時間かけすぎてD問題に手を出せませんでした。 ABCのABCを解くだけの人間になっててわろた。 今回のC問題はいつもより難しかったぽくてパフォーマンスがいつもより高く出ました。 C問題 C - chokudai 入力さ…

ABC210の感想

A,B,Cの3問解いて600点という結果でした。 D問題には40分くらい残すことができましたが、解法が思い付きませんでした。 過去問でのC問題の打率は4割程度といった感じだったので自分としては上振れだと思っています。 C問題 C - Colorful Candies N個並んでい…