半年だけ競プロやってみた!!!

コンテストの内容を含むのでネタバレ注意です。半年くらい競プロ続けたらどうなるのかワクワクしてる。

ABC216の感想

ABCEの4問解いて1100点でした。

理想通りの動きができたのではないかと思っています。

 

私はレート620くらいの茶色corderです。

現在の目標は二つあります。

1回でも水色のパフォーマンスを出すことと緑corderになることです。

 

水色のパフォーマンスを出すために必要なことは以下の二つのどちらかを安定して行えるようになることだと思っています。

ABCDの早解き、もしくはABCEの完答です。

これらを行えれば緑corderにも届くと思っています。

 

ABC216ではABCEの完答ができたため満足しています。
しかし、パフォーマンスが1100程度だったため水色パフォには届きませんでした。


ここまでABC216上手くいったと話していましたが、反省点もあります。
A問題で2回WAを出した挙句、解法が思いつかなかったことはかなりの反省点です。
Aで2回WAを出し、A問題を諦めBCを解いたあとにAを解く動きをしました。
結果ABC3完までに30分程度かかってしまいました。
D問題の解法も思いつかずこの時はコンテストでなきゃよかったって思っていました。


これからAとDの時直しをしたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。